忍者ブログ

グリフォンのユルい一日

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グリフォンの粗相問題。

仲良しの獣医さんに相談してみたところ、マーキングが始まったということでした。

確かにサークル内のトイレでたまに足を上げるような仕草はあったけど、正直気にしてなかった…。リーダーシップという点ではアルファロールで寝ちゃったりすることもあるし、指示語にも完璧に反応してくれていたから安心していた。

けど、部屋の中にマーキング…。
グリフォンの縄張りに私達がお邪魔している状態。

少し覚えたから、グリフォンはおりこうだから大丈夫という過信が、グリフォンと私達の立場を逆転させていたのかもしれない。

今日から初心に帰ってまたやり直し。

リードを握っていればいたずらもマーキングもしなかった。

お互い大変だけど、頑張ろうね。


飼い主PC中につき、サークル内に捕獲中…
ツマンナイネ






PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大丈夫。
  獣医さんとお友達とは、心強いですね!

指示語が完璧だなんて、グリフォンくん、本当におりこうさんですね★
なおなんてワガママ一直線で、私はダメダメリーダーです。。。
これまでも通じ合えてた、ぐりこさんとグリフォンくんなら、きっと大丈夫ですよ!

リンク、早速ありがとうございました♪
みゃこ URL 2008/09/01(Monday)18:03:27 Edit
みゃこちゃ~ん
  ありがと~
みゃこちゃんの言葉、すごく心強いよ!

指示語っても基本的なモノしかやってないよ。おりこう犬とは程遠いかも?

とりあえず、娘(グリの一番のライバル)の幼稚園がはじまるし、去勢の日取りも決まったし、少しずつ前進させていきます!

ありがとう
ぐりこ 2008/09/01(Monday)20:23:29 Edit
こんにちわ♪
  さっそく遊びに来ちゃいました。

グリフォンくん、お誕生日がカイトと1週間違いなんですね。
しかも男の子ってことで親近感わいちゃいました~

マーキングなんですか。
カイトはおませさんだったのか5ヶ月ごろにマーキングっぽいことがありました。
部屋中に・・・たいへんですよね(汗)
でも去勢したら治まりましたよ!

きっとグリフォンくんも大丈夫ですよ☆
がんばってくださ~い!!
yui URL 2008/09/01(Monday)21:29:55 Edit
yuiさんありがとう!
  コメントありがとうございます。

07.12~08.01頃の男の子だとなんか親近感わいちゃいますよねぇ。

マーキングです…。ちょっと目を離すと大変なことになっちゃいます。
去勢して落ち着くことをちょっと期待してるんですが。

カイト君のブログ見たコトがすごく参考になりました。怒らず焦らずノンビリ行きます。

遊びに来てくれてありがとう。
こんなグリコのおまけですが、また遊びに来てくださいね。


ウチの娘の名前もユイなんですよ。
ぐりこ 2008/09/01(Monday)21:43:01 Edit
プロフィール
HN:
ぐりこ
性別:
非公開
職業:
お世話係
趣味:
キャバリア
自己紹介:
2008.01.05生まれのO・KA・MA!oh!yes!
お友達募集中です。
お気軽にコメントくださいね。
ポチってくれたら必要以上に頑張ります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/29 てすと]
[09/18 ぐりこ]
[09/18 masa]
[09/17 ぐりこ]
[09/17 yui]
最新記事
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]