忍者ブログ

グリフォンのユルい一日

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手術から4日が経過し、グリの生活にも変化が見えてきました。

娘との関係(かみ癖)
 今までは娘が撫でようとすると、飛び掛り、舐めまわし、最後は甘咬み。
 術後は擦り寄り、手を舐め、されるがままに撫でさせる。
 元から仲は良かったけど、グリフォンが大人になった感じ。

マーキング
 室内のマーキング・足を上げてのおしっこの両方がピタリと治まり、
 一度の失敗もなく、今までの苦労はなんだったんだ!?

本当に穏やかになった気がする。まだ4日だけど、こんなに変るのかなぁ。気のせい?
それとエリカラが邪魔なのか、ゴハンを食べるときに落ち着かない。
基本は…
アシハキニスンナ!

なのに途中からなぜか…
こうなる。
絶対食べずらいと思うんだけどなぁ。

以下続きに術後写真あります。あいかわらず微グロなので自己判断で。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

術後3日目。
イヤン

傷はほとんど目立たず。
プラプラ度上昇中。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  グリフォンくん、急成長しましたね!

なおがエリカラをしている時は、タウンページとハローページを重ねて、その上に、フードボウルを置いてあげました。
ボウルが滑ってしまうので、手で押さえてあげなきゃいけなかったけど、なかなか食べやすそうでしたよ♪

袋の腫れ、だいぶ引いてきましたね!
グリフォンくんは抜糸が待ち遠しいと思うけど、あと数日カラーとのお付き合いがんばれ~。

主題とは関係ないけど、、、
グリフォンくん、足長っ!!かつ、胴が短い!
スタイルが良くて羨ましいわ~☆
みゃこ URL 2008/09/16(Tuesday)12:22:13 Edit
無題
  術後って目まぐるしい変化を見せますよね!!
うちも全く一緒でした。
特にマーキング、グリフォンくんとまんま同じで、やっぱりそうか!と感動しました(≧▽≦)!!
エリカラは、特に傷を気にする様子がなかったので、当日以降ははずしました。ベランダの窓から顔を出したままひっかかってたりしたので(汗)
傷はやっぱり痛々しいですよね。
キューッッて縫われてるし...
痒そうだなぁと思っちゃったりしますが。
袋さん、これから数ヶ月はぐりこさんにいじられちゃうのでしょー(笑)
プニプニしてきもちーねー!とか言っちゃうんです、きっと(^m^)

めぇ URL 2008/09/16(Tuesday)13:36:47 Edit
追伸
  良ければリンク貼らせてくださいね☆
めぇ URL 2008/09/16(Tuesday)13:39:04 Edit
ありがとうございます
  みゃこさん

台に乗せる!今夜から使わせてもらいます。
変な体勢で食べるから、途中でケコッってむせちゃったりしてるし…。
ありがとう。

そうなんです!足長いんです!←親ばか
実物を見ると結構貧相な体格なんだけど、足だけは長い。
一部ではパピヨンmix説も流れたホドよ…。

もう少しで抜糸です。爆発しそうなストレスと上手に付き合っていかなきゃ!



めぇさん

リォン君もマーキングだったのね…。あの落ち着いた感じからは想像できないよぉ。
ベランダに挟まるリォン君なんて…。ありえない。
エリカラはこっそり外してみたけど、ソッコーでペロペロしやがって断念。罰として抜糸までエリマキャバでいてもらうことにしました。

プニプニはまだできない…。勇気のない女なの。
だって自分についてない器官だしぃ、腫れてるから痛いかもしれないしぃ。←女子高生風3?才=バカ

リンクありがとうございます。バシバシ貼ってください。
それと、我が子着飾らせ隊へ志願します!
これから寒くなるし、誰に止められようとも着ぐるみ着せます。いひひ…。
ぐりこ 2008/09/16(Tuesday)16:28:10 Edit
無題
  あれあれ?うちは逆に元気になっちゃって
マーキング増えましたよ 笑
おかしいなぁ~・・・

術跡もかなりキレイですね!
で。。。
グリフォンくんの顔が一枚もないじゃん!爆
masa URL 2008/09/16(Tuesday)21:20:03 Edit
無題
  すご~い効果ですね!
足上げしっこもなくなったってのには驚きました~
ユイちゃんとの関係も前より良くなって安心ですね♪

確かにゴハン食べにくそう・・・
2枚目の写真、微妙におしりが浮いてるように見えるのは気のせい!?
カイトのときもそうで、エリカラが床にぶつかり
首にくいこんで苦しそうだったので、私がお皿を持ってあげてましたよ~。
yui URL 2008/09/16(Tuesday)22:53:04 Edit
ありがとうございます
  masaさん

シャビ君は赤ちゃん返り?
でもそんなシャビ君が可愛くてしょうがないんだろうなぁ。masaさん?
うちは術前があまりにもやんちゃだったので…。

おぉ!顔映ってない!気付かなかった。
局部だけ撮られてるって…。顔出しNGの(以下略…。


 yuiさん

今まではトイレトレーに足のせて足上げちっこだったから100%外に漏れて大変だったの。
シートはキレイでまわりは洪水…。
L型だとシートにいたずらしちゃうし。
足上げちっこしないとこんなにラクなんだぁって感じです。

持って食べさせても途中で座っちゃうの。中腰っていうか空気イス状態。
筋トレ?
ぐりこ 2008/09/17(Wednesday)10:08:03 Edit
はじめまして。。
  黒ラブのママ・冬ソナ☆です。
ウチの♀子は、子どもだけど大きくて破壊魔(苦笑)
グリフォン君かわいいですね。
早く回復されるのを祈ってます。
冬ソナ☆ URL 2008/09/17(Wednesday)11:27:50 Edit
ありがとうございます
  冬ソナ☆さん

コメントありがとうございます。
はじめまして、ぐりこです。

黒ラブちゃんなんですね。うちの先代犬はゴールデンでした~。
レトリバー系のあの優しさは本当に切なくなっちゃいますよね。
今でも使役犬としても家庭犬としても最高のパートナーだと思います。

あ~なんだか先代犬のこといっぱい溢れてきました。忘れられないです。

こんなグリコのおまけですが、また遊びにきてくださいね♪
ぐりこ 2008/09/17(Wednesday)12:41:59 Edit
プロフィール
HN:
ぐりこ
性別:
非公開
職業:
お世話係
趣味:
キャバリア
自己紹介:
2008.01.05生まれのO・KA・MA!oh!yes!
お友達募集中です。
お気軽にコメントくださいね。
ポチってくれたら必要以上に頑張ります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/29 てすと]
[09/18 ぐりこ]
[09/18 masa]
[09/17 ぐりこ]
[09/17 yui]
最新記事
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]