忍者ブログ

グリフォンのユルい一日

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前のお話。

グリフォンにも血統書が届きました。
血統書が届いたら一番はじめにしたかったコト。

そう!キャバnavi
ペットショップから来たグリフォン。親戚といっても書類上の名前しかわかりません。

BENSON!!
OF
GUNMA
MURAKI
そんな時にお友達から聞いたキャバnavi
登録したら親戚がわかります的なキャバリアのデータベース。
早速登録してみました。

現在18頭の親戚さんを発見。
中には超超超有名ブロガーさんや、あこがれのあのワンコも!

ペットショップ出身のグリフォンにもちゃんと親戚がいるんだなぁ。
ちゃんと命は続いてるんだなぁ。
なんて、ちょっとシンミリしてみたり。

お散歩にも行けない退屈を紛らわせたりしてみました。てへっ。

一部内容とあんまり関係のない画像があったことをお詫びします。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 ↑ ポチって頂けたら無駄にがんばります。

PR

11日に去勢をするグリフォン。
「全身麻酔だし、残ってる乳歯があれば抜いちゃいますよぉ」ということでしたが、
昨日歯磨きのときに確認したら最後の1本が取れちゃってました。

そして昨夜…。今までほぼ丸飲みだったフードをカリコリカリコリ噛んで食べているじゃありませんか。
ガムはキュッキュ言わせて噛むコトができてたけど、フードやおやつ類はほぼ秒殺。
グリニーズデビューは喉に詰まらせ危うく落ちるところだったのに…。

それではグリフォンのお食事シーンをカリコリ音と併せてお楽しみください←結局親ばか。




ね、親バカでしょ?











9月だって言うのに父娘は海水浴。
残された日曜の昼下がり、やることといえば…。

『ぐりこは極S!目指せハンニバルちゃん!』

と、いうことで早速マズルにおやつを乗せてみることにした。




無理でした…。あまりの酷さに動画を掲載することもできません…。(と、いうより爆笑しすぎて動画がブレブレ)



きっとパピーだからよ!おやつじゃまだ無理なのよ!
と気を取り直し怯むことなくおもちゃで再チャレンジ。

3秒?…限界。

それではグリフォンの頑張りをご覧ください。


次はもっと頑張らせります!







先日グリフォンの去勢手術を相談しに行った時のこと。

本当は娘が幼稚園に行きだしてからゆっくりとと思っていましたが、
ヒマでヒマでグズグズ悪態をつく娘に手を焼き、気分転換に連れて行くことに。

はじめはおりこうにしていた娘とグリフォン。
でも時間が経つにつれてワサワサワサワサ…。
コリャ診察を待つ前に帰るかぁなんて考えていたその時。



ジャイ子どす~。

ブル系大好きの娘とグリフォンは大興奮。
病院という場所柄、ご迷惑がかかるといけないので必死に引き離しましたが暴走特急状態。
しつけのなっていない様を見せてしまいました。

診察室に入ってからも娘はジャイ子ちゃんが気になり、診察室を抜け出しジャイ子ちゃんのもとへ。
それでも飼い主さんもジャイ子ちゃんも嫌な顔一つせず、診察中娘の面倒をみて頂きました。
診察が終わりお会計の時もちょっと目を離すと診察室のガラスに張り付くようにしてジャイ子ちゃんを見ている始末。


あまりの恥ずかしさで逃げるように病院を出た後も、娘は「可愛かった~」を連発。
「ウスムラサキのリードが凄く似合ってたよね」(細かいとこまで良く見てるねぇ)「グリフォンもブルちゃんなら良かったのにぃ」(そりゃないよお姉ちゃん…)
ジャイ子ちゃんの可愛さを力説する娘に「同じ町に住んでたらきっとまた会えるよ」と話して帰りました。



と、ここまではとても素敵な人に会えたお話。
それを踏まえて本題はここから~。



グリフォンを飼い出す前からたくさんのキャバblogを見ていました。
犬種としてキャバリアを選んだのもキャバblogを見ていたから。

中でもYaeさんのでかキャバリア*ハンニバルの「以下省略」はYaeさんの優しい文章とハンニバルちゃんの癒し系な笑顔を見るためによく通い、何度かコメントさせていただいていました。
ハンちゃんには中型犬を欲しがるナルを説き伏せるのにも一役かってもらいました(Yaeさんごめんなさい)。

そして昨夜。
いつも通りYaeさんの文章を堪能(3日付の記事ですが、とても深い悲しい現実です。でも犬を飼う人には読んで欲しい記事です)していたら…。


ジャイ子再びどす~。

ジャ、ジャ、ジャイ子ちゃん!
何度も何度も写真を確かめましたが、愛嬌のあるお顔と娘がとても気に入っていたパープルのハーネス!間違いようがありません!
記事の中にはちょっと悲しいでも今はすごく幸せなジャイ子ちゃんの犬生が書かれていました。

そして!
ジャイ子ちゃんのパートナーTomoさんは「オリジナル首輪とリード」のお店『B-stamp』を開かれていました。

売り上げの一部を毎月、各動物保護団体へ寄付されるとのこと。
ジャイ子ちゃんは看板娘です。

大急ぎでYaeさんのblogにコメントを入れ、B-stampへGO!

実は今グリフォンがつけているハーフチョークはブル系のお店で買ったハードな革製。
可愛いもの好きの娘には不評だし、成長期に買ったからもう短いし…。オカマ記念になりそうだし。
それにこんな縁はそうそうナイ!

えぇ~い!ぽち!

買っちゃいました。
娘のお気に入りのパープルが良かったけど(オカマ記念だしwww)、武士の一分ってコトで男の子にも似合いそうなミントドットにしてみました。
ミントドット

とてもポップでキュートなカラーとリードがいっぱい。
専業主婦の私でも悩まずに買えちゃうお値段。
オプションでハーフチョークも選べちゃう。(他だとハーフチョークって可愛いの少ないのよねぇ)

B-stamp


まだ注文したばかりだけど、このカラーとリードが届いたらジャイ子ちゃんに会いに行こう!

出会いの少ない引きこもり気味の専業主婦にこんな素敵な再会をさせてくれたYaeさんとハンちゃんありがとう。

こんな奇妙で素敵な縁。Tomoさん、ジャイ子ちゃん、あんなウルサイ娘とワンパク息子ですがこれからもよろしくお願いします。

そして…。
誰にでもフレンドリーな娘・息子!ママに素敵な出会いをありがとう!

コンカイノ シュヤクハ ウバワレマシタ


まだ興奮が醒めない状態で思いつくまま書いた文章です。
最後まで読んでくれてありがとう。








とうとう湘南にも大雨洪水警報が出ました。
ピカピカゴロゴロともう1時間以上。

数年前にマンションに落ちた雷で家電が全滅したぐりこ家は少しの雷でもびくびくです。

遠くの花火でも大騒ぎのグリフォンはというと…
ウッセ

たいして怖がる様子もなく、魔王の成瀬くんに見入っていました。

花火も雷も変わらないと思うんだけどなぁ。








プロフィール
HN:
ぐりこ
性別:
非公開
職業:
お世話係
趣味:
キャバリア
自己紹介:
2008.01.05生まれのO・KA・MA!oh!yes!
お友達募集中です。
お気軽にコメントくださいね。
ポチってくれたら必要以上に頑張ります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/29 てすと]
[09/18 ぐりこ]
[09/18 masa]
[09/17 ぐりこ]
[09/17 yui]
最新記事
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]