忍者ブログ

グリフォンのユルい一日

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝イチで無事に帰ってまいりました。

先生の総見は…
シッポ振って手術台にのぼり、麻酔でコロッと眠り、
覚醒した途端シッポを振ってご機嫌にしていました。
夜も騒ぐことなく、いい子にしていました。
術前の血液検査で、カルシウム値が異常に高く出てしまいました。
が、他の数値を見る限り腎機能にも問題がなく、
まれにあることなので、今回の術後様子を見て再検査した方がいい。
楽観していても大丈夫。
抜糸は1週間後。
とのことでした。

その後投薬や術後のケアを聞いてお会計33,548円。
 血液検査        5,775円
 去勢手術(小型犬) 24,150円
 フード        3,623円 

その間ずっと美人ナースに撫でられご満悦~。
悪いんだけど帰るよ~。


さあ!お家に帰ろう!


ではここで主役からのご挨拶
エリカラガビンボークサイ…

エリカラがぶつかる音にもビビってるけど、
ちょびっとしかもらえないゴハンに不満気だけど。

無事に帰ってきてくれてよかった。
飼い主としても一つ成長できたかな?
応援してくれた皆さん!本当にありがとうございました。

続きに術後の写真(ボケボケ)があります。
これから手術を検討される方のご参考になればと思い載せておきます。
ちょっと痛々しいのでご覧になる方は自己責任でお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

手術当日朝

1日目帰宅直後

先生の説明では取り出した所に水が入ってくる(自然現象)ので腫れてますが2~3日で吸収され、皮膚も徐々に縮んでくるそうです。縫い目は3針。青い糸で縫ってあります。
タルタルになったらどうしようって悩んでました…。てへっ。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おかえりなさいませ!
  グリフォンくん、がんばりましたね~!!
エリカラつけても笑顔!さすがです!!
私はエリカラのガムテが気に入らなくて、自分で透明テープに張り替えました(^^;)

カルシウムはなおも高値でした。
うちの先生は「まだ成長期だから心配ない」とおっしゃってました(^^)b

術後の患部の感じは、なおと全く一緒です。
キレイに施術してもらえてよかったですね☆
なおの袋はだいぶ縮んできたけど、まだ余ってます。

このまま順調に回復しますように~!
みゃこ URL 2008/09/12(Friday)12:24:06 Edit
無題
  お疲れさまです!!
昨日そういえば、11日かぁ〜 
あ、グリちゃん手術って言ってたな!って思い出してました。

早く元気に走り回れるようになると良いですね!
まずはゆっくりお大事にしてください。
Tomo URL 2008/09/12(Friday)14:00:52 Edit
ありがとうございます
  みゃこさん

カルシウム値は16超!計測不能だそうです…。伸びシロだと思うようにしてます。
なお君の通院記録があったから、こんなに楽観できてるのよぉ。本当にありがたい。

エリカラが邪魔で22時過ぎまでトイレがうまく出来ず、限界になってようやく…。
ありえない程のちっちでシートが溢れそうになってました。
もう少しでエリカラ外しそうになってたバカ親です…。
本当にありがとう。



 Tomoさん

ご心配ありがとうございます。グリフォンも無事にオカマになりました。
B-stampのカラーをお守り代わりにして、いろいろな方の思いをのせて手術を受けさせました。
罹るかどうかわからない未来の病気だけど、少しでもリスクを減らしたい飼い主心をわかってくれたらいいんだけど…。
これが正解であることを信じて!

次回会うときはいろんな意味で同性ってコトで!(おなべ≠おかま)=天使なんです!

本当にありがとうございました。
ぐりこ 2008/09/12(Friday)23:37:10 Edit
はじめまして☆
  こんばんわ!
お初にお目にかかります。
ブログ村から遊びにきました^^

サイドバーのお友達募集中の文字にひかれ・・・(笑)
うちもです☆
良ければ仲良くしてやって下さいね♪

グリフォンくん、(カッチョスなお名前!)手術お疲れ様でした!
うちも2年半前に済ませましたが、もぉ袋はありません。
いつの間にやら・・・です。
当面は、のんびりゆっくりなさってくださいね
ほ^^))
またきまーす♪
めぇ URL 2008/09/14(Sunday)21:12:57 Edit
ありがとうございます!
  めぇさん

いらっしゃいませ!はじめまして!
ってウソです。めぇさんのブログはいつも見てます!読み逃げでした。ごめんなさい。
韓国の問題もめぇさんのブログで知り、微力ながら署名させていただいていました。

お友達は大募集中です。こちらこそ仲良くしてください。

リォン君、プラプラがなくなったんですね。
うちは術後3日目でようやく腫れが引き、プラプラでUpをはばかられる微グロ状態です。
エリカラも取れず、ストレスがたまって暴れまくり。
はやくリォン君みたいに落ち着いてほしいものです。

こんなグリコのおまけですが、また遊びにきてください。
ありがとうございました。
ぐりこ 2008/09/14(Sunday)22:03:30 Edit
無題
  お疲れ様でした!
元気そうで安心!
傷跡かなりキレイですね~。ちょっとビックリw うちは1.5cm切りました。
なんでも精巣がデカかったみたいで 爆

皮膚が垂れ下がってるのを触ると・・痛い・・
同じ男として・・w
masa URL 2008/09/14(Sunday)22:17:18 Edit
無題
  ぐりこさん、グリフォンくんお疲れ様!!
無事に終わってなによりです。

縫い目、すごくキレイだし範囲も少なくって良かったですね♪
エリカラつけてればきっと傷口も問題ないですね!

血液検査まだやったことないので・・・今度やってみよ~
キャバちゃんはカルシウム値が高いのかな。

グリフォンくん、お大事に!
yui URL 2008/09/14(Sunday)23:11:21 Edit
ありがとうございます
  masaさん

垂れ下がった皮膚はまだ触れてません…。
毛も剃っちゃったからご立派さん含めてちょっとグロです。
傷口は3日経過した今では派手な色の糸がついている以外はほとんどわかりません。
きれいになってるので結構びっくりです。

エリカラを外した瞬間舐めてたので、シャビ君みたいに外すことはできないです。同じキャバでどうしてこんなに違うのか…。お恥ずかしいです。
抜糸まであと4日。ストレスがたまらないように頑張ります。


 yuiさん

カルシウム値!グリフォンは高すぎて計測不能になっちゃいました。
骨格がまだ出来上がっていないと高い値が出るらしいよ。育ち盛り♪

傷はかなり目立たなくなってきたけど、糸の色が鮮やかなブルーなのよ。
ここを3針縫いました!って感じに目立ってる…。

心配してくれて本当にありがとう。
もう少しゆっくりしたら、元気なグリフォンにもどります。
ぐりこ 2008/09/15(Monday)14:28:49 Edit
プロフィール
HN:
ぐりこ
性別:
非公開
職業:
お世話係
趣味:
キャバリア
自己紹介:
2008.01.05生まれのO・KA・MA!oh!yes!
お友達募集中です。
お気軽にコメントくださいね。
ポチってくれたら必要以上に頑張ります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/29 てすと]
[09/18 ぐりこ]
[09/18 masa]
[09/17 ぐりこ]
[09/17 yui]
最新記事
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]